リブレスクールを開催致します。

少しずつ涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

この度、長らくお休みしていた自律神経セミナーのリブレスクールを開催いたします。

寒暖差の大きいこの時期は体調を崩しやすい時期でもあります。

本セミナーはリブレボディの特徴である

《自律神経》

にフォーカスして開催してまいります。

対象は医療従事者・セラピスト・トレーナーなど自律神経症状への対応が必要な全ての方となります。

 

最大の特徴は人数制限はありますが、実際の自律神経症状をお持ちの方もセミナーを受講できます。

一緒に自律神経について学びセルフケア・アプローチについて実践していきます。
(もちろんアプローチについては受け手側のみ)

自律神経症状に対して苦手意識があるセラピスト・トレーナーについては実際の患者様の声を聞きながら学びを進めていくことができます。

また調査の結果同業者でも慢性疲労や不眠など多くの自律神経症状を持たれていることもわかってきました。

セミナーを通して希望者には当施設で導入している自律神経測定を通して客観的に自身の心身のバランスについて考える時間になれればと思っております。

最新の文献と現場の実際をクロスオーバーした内容となっており、多くのセラピスト・トレーナーにとって情報共有のコミュニティの場となれるように企画していきたいと考えております。

プレゼンテーション1

 

日程:2017年9月18日(祝)13:00-18:00

場所:Fitness&Conditioning Shool LibreBody

【講師】

赤山僚輔

理学療法士 / (財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー

(株)JARTA international 統括部長

Fitness & Conditioning School LibreBody

 

スポーツトレーナーとして香川で活動する以前は神戸のスポーツ整形に勤務、多くの整形外科的な痛みや不調を抱える患者様の対応を繰り返すなかで自律神経症状の理解が必須であることを感じる。

不定愁訴とよばれる確定診断のない患者様や慢性疼痛症候群、CRPS等の患者様への対応を通して筋骨格器系へのアプローチだけでなく、内臓や経絡、自律神経系やメンタル等も含めた複合的なアプローチを深く広く学び実践する。

自身も自律神経症状で苦しんだ過去からまずはセラピスト自身が健康であることを重要視し手技だけでなくセルフワークも多く実践している。

主宰するリブレボディでは自律神経測定器をはじめ、自律神経症状に効果のある機器を揃え不眠・便秘など多くの自律神経症状のクライアントに対してアプローチを現在進行形で行っている。

受講費:

1回 / 13,000円 5回セット 55,000円(1万円引き)

自律神経症状をお持ちの方 / 6,500円

支払い方法:当日支払い(カード利用可、VISA/MASTER)

 

 

申込みは以下よりお願いします。

http://www.kokuchpro.com/event/7653d31b27b93c777209f75ceead1f99/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)