活動報告

報告が遅くなりましたが、今週月曜日に赤山が東京で行われた《リアル臨床》という臨床のプレゼン大会にて発表をしてまいりました。

以下公式サイト

http://real-rinsyou.jimdo.com/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%87%A8%E5%BA%8A2015/

スクリーンショット 2015-10-16 19.45.31

発表は実に100演題!!

100人の臨床感が2日間で感じられる場なのです。

それはそれはすごいエネルギーでした。

そんな中で私は2日目の最終演者として発表をしてきました。

内容は捻挫後の不安定な関節をゆるめて硬めるという一見矛盾するような内容になります。

どの会場も最終演者は魅力的な発表が多い中で私は前日の夜に聞きにくる参加者が5名という夢をみました。汗

実際にはその何倍もの方に聞いていただけました。
(教室に入りきらないほどとはいきませんでしたが。)

 

きっと追い込まれていたのですね、四国から関東に乗り込み、ほとんど知らない方ばかり。

知っているセラピストは同じ時間帯で他会場で発表していて自分も聞きたかったという若干心細い状態でした。

実際の発表については伝えきれない部分もありましたが、デモもうまくいき。

実際に短い時間で足首を硬めることをプレゼンすることができました。

終わってからはもっとこれをこうすればよかったなとか。

なんであの一言を言わなかったのか。

と反省ばかりでしたが、このような発表をして本当によかったと思いました。

懇親会でも私の臨床感をぶつけると面白いと共感してくれる方や、自分自身が刺激を受けるような出会いもありました。

井の中の蛙にならず、外の世界に出て、そととの距離感を肌で感じる重要性を再確認した日々でした。

スクリーンショット 2015-10-12 18.58.57

うどん県でも負けてないぞ!!

と方言丸出しで発表してきました。笑

 

またこのような発表の場での内容等については定期的に開催している、workout等でもシェアしていければと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今月のworkout情報は下記の通りです。

よろしくお願い致します。

【JARTA Work Out in 高松】

第3回:JARTAコンセプトの実践

〜コンディショニング・トレーニングの実際〜

日程:2015年10月22日(木)
時間:20時〜21時半(受付:20時50分〜)
場所:Fitness&Conditioning School LibreBody
https://libre-body.com/fitness/access/
講師:赤山僚輔
受講費:1,500円( JARTAセミナーへの参加歴がなくても受講可能です)
申し込み:https://beast-ex.jp/fx3952/wtkagawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)