今年も残すところあとわずかな時間となりました。
リブレボディは昨日年内最終営業日を終え、スタッフそれぞれ来年に向けての準備へと取り掛かっております。
「心身の不調に束縛されない自由なカラダを創造する」
というコンセプトのもと、リブレボディは、老若男女問わず、様々な要望に応えてきました。
特に本年は、一般の方だけでなく、プロアスリートや会社の職員の健康にまで、多岐に渡りリブレメソッドをお伝えする機会を多く得ることができ、当施設・スタッフ共に飛躍の年になりました。
リブレボディがオープンして、3年目となった2017年。
本年を振り返ると、リブレボディにはとって大きな変革の年になりました。
今回、全国高校サッカー選手権兼大会県予選で見事2連覇を達成した高松商業サッカー部をはじめ、K-1甲子園にて近藤魁成選手の優勝。
高松中央高校空手部インターハイ優勝、国体バスケット成年男子20年ぶりの3位入賞など、トレーニングサポートを行っているチームや選手の健闘に対して、リブレボディが推奨するコンディショニングやトレーニング等が少なからず寄与できたこと、また、四電エンジニアリング様でのメンタルヘルスの講義や当施設がケーブルテレビの取材を受けたことも、大変良い経験をさせていただきました。
これらは、ひとえに皆様の絶大なるご支援の賜物と深く感謝しております。
しかし、非常にさみしいこともありました。
現在、カマタマーレ讃岐の選手は、約10名の選手へコンディショニング・トレーニングサポートさせていただいておりますが、その中で、馬場選手、仲間選手、砂森選手が当クラブを退団が決定し、更に、スタッフの岩佐 誠一アスレティックトレーナーも退団が決定したようです。
<左:岩佐 誠一氏、中:赤山、右:馬場賢治選手>
https://ameblo.jp/kenji-baba/entry-12285422589.html
<上記左より赤山、仲間隼人選手、砂森和也選手、高橋、田中>
※馬場選手:大分トリニータ(http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/post-2267.htmlより)
※仲間選手:ファジアーノ岡山(http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/post-2269.htmlより)
※砂森選手:アスルクラロ沼津(http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/post-2277.htmlより)
※岩佐 誠一アスレティックトレーナー:(http://www.kamatamare.jp/news/2017/12/post-2271.html)
非常に残念ではありますが、各々のチームで活躍されることを心より願っております。
当4名は、他のチームに移籍になりましたが、リブレボディを利用されている選手を含め、これからも変わらぬ応援よろしくお願いします。
現在もカマタマーレの選手は個人的にリブレボディでトレーニングを行っています。
リブレボディを利用されているカマタマーレの選手をはじめ、香川オリーブガイナーズの選手、また熱い気持ちをもった選手に対してもしっかりと結果に繋がるよう、関わりを続けたいと思います。
当施設としては、来年も、皆様が安全に、安心してご利用できるよう、より一層のサービス向上を目指してスタッフ一同誠心誠意努める覚悟です。
最後になりますが、本年は会員の皆様をはじめ、サポートチームの選手、講演やセミナーに参加された方達など多くの皆様にご支援いただき、私たちスタッフも非常に貴重な経験から日々成長させていただきました。
本当にありがとうございました。
リブレボディが関わる全ての人たちが日々の不調や心身の悩みから心も体も解放され、より良い人生に出会えるように引き続きサポートさせていただきます。
尚、新年は1月4日から通常営業になります。
また、元気なお顔を拝見出来ることを楽しみにしています。
出会いに感謝!
来年もリブレボディをよろしくお願いします。
末筆ですが、年末の挨拶と代えさせていただきます。
GM
赤山僚輔
スタッフ一同