LIBRE SCHOOL スポーツ障害編

<LIBRE SCHOOL スポーツ障害編開催!>

~目的~
スポーツ障害で困る選手をZEROに、スポーツ障害への対応で困るセラピスト・トレーナーをZEROに、スポーツ障害で困る指導者をZEROに。
3つのZEROを目指してスポーツ障害に対するミカタやアプローチを共有しアップデートし続けることを目的とします。

~概要~
リブレボディで展開する自律神経的な観点と指導しているセルフケア方法や理学的所見を中心に2019年は赤山が実際に現場や施設で見立ててアプローチしている手法をお届けいたします。
今後スポーツ障害に対する良策が更新されるたびに内容の更新を考えております。

サポートチーム(女子バスケ)から3年間慢性障害が発生しなかった秘訣が参加いただくことでご理解いただけ、実践できるようになります。

初回(2/3)の今回は
「スポーツ障害に対するミカタとアプローチ/総論」
のテーマで開催予定です。

(初回以降開催予定) ※変更の可能性あり
②3/31 腰部周囲のスポーツ障害
③4/29 足首周囲のスポーツ障害
④5/6 股関節周囲のスポーツ障害
⑤6/16 膝関節周囲のスポーツ障害
⑥7/15 肩関節周囲のスポーツ障害
⑦8/12 肘・手関節のスポーツ障害
⑧9/23 全身を統合されたスポーツ障害のミカタとアプローチ

上記のように以後、月一回程度で全8回を予定しております。

ご興味のある方はリブレボディ、高橋までお問い合わせください。 ☎087-837-3535

 

 

IMG-1954