生きた水とは・・?

免疫を高めるには・・?と最近会員様から多く聞かれることがあります。

以前のブログでも紹介しましたが、免疫機能を高めるためには様々ありますが、最も簡単でシンプルなものは水を飲むことだと答えるようにしています。

誰でもどこでも簡単にできることですし、今すぐにでも始められることですからね。

ただ、ここにも実はちょっとした気を付けるべきことがあります。

それは「ナチュラルミネラルウォーター」を摂ること。

日本でナチュラルミネラルウォーターを表示できるのは、特定の地層から採取されたミネラルが含まれた水で、沈殿・濾過・加熱殺菌処理以外の処理を行われた水と決められています。

スーパーなどに行けば、たくさんの種類が並んでいますが、ラベルを見てみると意外にも同じ水でも記載情報が違うことがあります。

また、ナチュラルミネラルウォーターで加熱殺菌処理をされていないもの、非加熱処理のものは、いわゆる「生きた水」と言われており、このような水を摂ることが多くの研究者に推奨されています。

このように、単純に水といっても様々な種類があるので、まずはお買い求めの際にはラベルをみて選んでみてください。

このような水には、腸内を整える作用のある物質が含まれます。腸が元気であれば、全身の免疫機能も高まる話は以前のブログでも紹介しました。自律神経を整える意味でも腸は元気な方が良いとされています。

イキイキと過ごすために、生きた水を継続的に飲むように心がけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)