情報の波を見極める

コロナウイルスでメディアはもちきりですが、リブレボディが関わる中学校や高校ももれなく部活動休止の動きになっています。

各媒体において免疫を高めるために様々な方法が紹介されています。

ある側面をとると、基本的にはほとんどの情報が正解ですが、例えば「免疫を高めるために糖質制限をしたほうがいい」、「糖質制限によってインフルエンザんになってしまった」など矛盾した情報に混乱している方が多いとよく耳にします。

せっかくの情報を正しく整理して受け入れないと、ただただ情報に振り回され自身が困るだけです。そんなことならもしかしたらその情報はむしろ聞かないほうがいい場合もあるかもしれません。

例えば「糖質制限がいい」という情報に対して、100か0で考える必要は全くありません。これはすべて悪だというとらえ方ではなく、この側面においてこのようなマイナスの働きがあるということをしっかりと見極めなければなりません。

このような時にこそ、適切な情報をもとにまずは自分で自分の心身を守ることが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)