口の中までキレイに

お口の中にできる口内炎。。。

ふと気づいたのですが、今月に入って3~4名の方から「口の中に口内炎が出来ていたい」と何気なしに会話の中で出ていたのに気づきました。

さて、この口内炎。なかなかタイムリーな症状だと思ったのでブログの話題に・・

この口内炎の原因は大きく分けて三つあると言われています。

一つ目は機械的刺激。歯で口腔内の組織をかんでしまったり、物理的に常にかぶせ物などが接触し続けていたり。そのような原因で炎症が起こり、またそこへ細菌などが入って炎症が強くなってしまうものです。これらはまず歯科へ行って構造的な処置をお願いしないといけません。

二つ目は免疫力の低下。年末と言う時期だからこそ、睡眠不足や過度なストレスなどが重なってくると思います。このような時には、免疫力が低下しており、前出した機械的刺激が無かったとしても炎症がおこることがあります。

三つ目は栄養の偏り。残念ながらこの栄養素を取っていれば問題ない!のような特効薬的な栄養素はないのですが、年末の忘年会シーズンなどで栄養が偏ったり栄養過多になったりすることで起こる可能性は高くなります。

以上のようなものが原因で起こると言われている口内炎ですが、まずは歯磨き(舌磨きもお勧め)などで口腔内を清潔に保つこと。そして、口呼吸などの人は口腔内が不衛生になるので鼻やかみ合わせの部分にも目を向ける必要があります。

このように考えると、口内炎は口腔の問題ではなく、働き方や栄養はもちろん、顔面の構造的な問題をも統合したケアが必要になってきます。

リブレボディの整体では、肩痛・膝痛・腰痛のみならず、このような顔面も含めた全身の繋がりを考えた整体を実施しております。

「これは仕方ない」と思っていた症状も、まずは一度ご相談ください。

思いがけないところが足かせとなって、症状を長引かせている可能性があります。

現在以下のようなキャンペーンを実施中です。

まずはお電話にてお問い合わせください!!

【キャンペーン情報】

現在リブレボディでは1月11日まで、特に自律神経系の症状でお悩みの方に対して整体キャンペーンを実施中です。内容としては

整体(30分)と自律神経測定(2回)で1,980円(税抜)で受けられるものとなっております。(通常料金より20,000円もお得!)

一日3名様までの限定企画となっております。予めご予約が必要となりますので、ご興味のある方はまずはお電話にてお問い合わせください!

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)