心と身体

「心身相関」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

心理と生理との作用・活動が相関関係にあること。感情は身体にも適応する形で現れ、また、身体の疲労は心理的意識となって反映する。(コトバンクより)

と定義されています。

つまり、

心と身体はつながっている

ということですね。



でも、普段の生活でつながってると感じながら生活している人がいったいどのくらいいるでしょう?

忘年会シーズンであり、心のままに食べたり飲んだりして翌朝絶不調。これは身体の事を無視しているケースですね。

または、年末で忙しいから出来るだけ仕事量を詰めて詰めて遅くまで残業。休みの日も返上して・・。これは心の事を無視しているケースかもしれません。

心と身体が繋がっていると感じることは案外簡単で、景色のいいところに行くと自然と身体は安らぐし、整体を受ければ心のモヤモヤもなんだかすっきりすると言ったような経験は誰にも少なからずあるはずです。

もし、心か身体に不調を抱えられている方がおられたら、今している多くの行動が心も身体もポジティブな方向に向かうような行動なのか振り返ってみて下さい。

全てをそのようにするのは当然難しいことではありますが、その視点を持ち見直すという事はかなり大きな改善策だと考えています。

自分の一番のトレーナーは自分自身。

今年も残り約10日間ですが、トータルで心身を整えながら、気持ちのいい新年を迎えましょう。



【キャンペーン情報】

現在リブレボディでは1月11日まで、特に自律神経系の症状でお悩みの方に対して整体キャンペーンを実施中です。内容としては整体(30分)と自律神経測定(2回)で1,980円(税抜)で受けられるものとなっております。(通常料金より20,000円もお得!)一日3名様までの限定企画となっております。予めご予約が必要となりますので、ご興味のある方はまずはお電話にてお問い合わせください!

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)