押しつぶされる睡眠

タイトルを見るだけだと、何のことかわからないと思いますが、以前睡眠障害について簡単にまとめてみました。今日も睡眠のお話。

誰しも、同じ時間の睡眠であるのに「今日はよく寝た!時間以上にぐっすり寝た感じ!」と思う日もあれば、「しっかり寝たはずなのに全然寝た気がしない。休めてない。」と思うような日も経験したことがあるのではないでしょうか。

それらは主観的なものであるので、なかなか定量的に評価しづらいのですが事実としてみなさんあると思います。

以前書いたブログ内容の観点から、ご自身の生活を振り返るのももちろんいいのですが、今日は寝る直前についての話です。

寝る直前に考え事をしていると、途端に脳はその課題に対して解決しようとしてせっかくお休みモードになりつつあるのに無理にスイッチを入れて(交感神経優位)働こうとします。そのままの状態で眠るので、脳は活動的なままで本来の一日の疲労を回復するための時間がない状態となります。


自分にとって大きな問題であればわかりやすいのですが、案外些細なことで潜在的に引っかかっているものに関しても脳は反応して働いてしまうので、できるだけ寝床につくまでに一日通してやり残したことは完了させておいたほうが良いでしょう。

人間は全て睡眠をとります。通常24時間のうち1/3から1/4くらいは寝ています。この時間の質を上げることで、生活の質もかなり改善されるはず。前回のブログ同様、今日の様な観点もまた取り入れてみてはいかがでしょうか。

【キャンペーン情報】

現在リブレボディでは12月14日まで、特に自律神経系の症状でお悩みの方に対して整体キャンペーンを実施中です。内容としては整体(30分)と自律神経測定(2回)で1,980円(税抜)で受けられるものとなっております。(通常料金より20,000円もお得!)一日3名様までの限定企画となっております。予めご予約が必要となりますので、ご興味のある方はまずはお電話にてお問い合わせください!

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)