甲子園が始まる

いよいよ夏の甲子園組み合わせが本日決定いたします。

リブレボディがある香川県代表には高松商業高校が出場しますが、どんな高校と対戦するのでしょうか。また、今年の二月にキャンプで高松に来た滋賀県近江高校も出場が決定しています。両校ともリブレボディは大注目で応援しています!

今回はそんな甲子園球児にオススメのトレーングの御紹介です。

野球と言えば「下半身を使え」と指導者からよく言われますが、下半身とはどの部分を指すのでしょう??

もちろん前提になる条件が違えば話は全く違うのですが、例えばピッチング動作や内野手の守備動作における下半身の機能としては股関節の捻じれる動作(回旋)はとても重要になります。

そこで以下のようなトレーニングをリブレボディではよく選手たちに提案しています。

ちなみに動画のモデルは香川オリーブガイナーズの中村道大郎選手。https://www.oliveguyners.jp/team/player/01.html

プロ選手でも高校生でも、必要な機能は同じです。ぜひ参考にしてみて下さい!

リブレボディでは、パーソナルトレーニングのサービスもご用意しております。特徴的なのは、会員外の方にもご利用可能と言う点!会員としてなかなか通えない方も、週一回のパーソナルトレーニングをご利用されている方もたくさんおられます。上記のような目的に合わせたトレーニングのご提案ももちろんOK!

http://libre-body.com/price/

ご興味ある方はリブレボディまでお問い合わせください。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)