サクラサク

高松では開花宣言があり、一気に春めいてきました。

 

約半年前の夏の終わり頃、ある予備校生の学生さんがリブレを訪ねてきました。

「夜なかなか寝付けなくて、勉強に取り掛かっても動悸が激しくてそれどころじゃありません。

何か変な病気になったのかと思って病院に行きましたが、自律神経が乱れていると言われて・・・受験が原因なのはわかっているのですが、もう失敗もできないしどうにかしないといけないんです。」

 

studying-951818_1920

 

こう言ったケース、受験のプレッシャーなんだからそれがなくなったら治るでしょ。とりあえず受験終わるまで頑張れ・・・。

と言えますか?

彼らにとっては人生を賭けた勝負の時間

それが終わればと言われても、今この瞬間が彼にとっては最も重要な時間なのです。

 

症状には必ず原因があります。

そしてその原因が避けることのできない場合もあります。

であるならどうするか・・。

リブレボディはその人にとって、問題を解決するために前提条件をもとに一番ベストな選択を一緒に考えます。

二つと無い、その人だけの選択。

 

今回も、彼と何が一番良いかを一緒に考える時間をたっぷりとりました。

月に数回、パーソナルトレーニングや施術等を行い、センター試験・本試験に臨み、そしてこの度、見事希望していた大学の合格が決まりました。

彼の表情はお世辞抜きで回数を重ねるごとに明るくなり、自覚症状としても「明らかに以前気にしていた症状が消えてきている。」と言ったコメントも聞かれました。

本当におめでとうございます!

 

spring-2218771_1920

 

彼が大学に行ったら勉強したいことを私に教えてくれていた時の表情はとても輝いており、きっと4月からは充実した時間が待っているのだろうと思います。

 

その他今年リブレを利用してくれた受験生たちも、わざわざ「大学受かりました!」と報告してくれ、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

この時期は別れの時期で寂しくもなりますが、そう言った報告は毎年楽しみで嬉しくて仕方ありません。

またいつでも遊びに来てね!!

 

 

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)