それあなたに合ってます?

巷であふれているいわゆる「身体にいいもの」

たとえば、

 

これを食べたら便秘にいい。

この食材は認知症を予防する。。

この運動は膝痛を改善させる。。。

 

pill-3069032_1920

 

 

これって少し乱暴すぎて危険で注意しなければなりません。

 

確かに、ある側面で見るとある食材は便秘にいいのかもしれません。

多くの研究を重ねた結果出た理論であるでしょうから、間違いなく効果はあるのだと思います。

 

しかしもっとも重要なことが抜けています。

 

それは

「だれがその良いことをするのか」

です。

前提として、

 

どんな人がその食材を食べるのか。

どんな人がその運動をするのか。

 

ここがしっかりと評価できていなければ、いくら良いと言われることをしていても効果は出ないものです。

 

まずは、あなた自身がどのような身体なのか

本当にその食材はあなたに合っているのか?

あるいは、その食べ方はあなたに合っているのか?

もっと言えば、その栄養は本当にあなたにとって必要なのか?

 

それをしっかりと把握しましょう。

「やってみたけど全然効果なかったわ。あれは効かない。」

そんなこと言っていませんか?

多くの場合、その方法がダメとかではなく、あなたに合ってない場合が多いのです。

 

良いことをやっても全然変わらない。

何をやっていいのかわからない。

 

そんな方は是非一度、リブレボディに相談して下さい。

あなたにぴったりと合う方法が必ず見つかるはずです。

 

 

 

 

~セミナー情報~

今回リブレボディでは、全ての慢性障害はZEROにすることができると言うリブレボディのメソッドを、リブレスクールZEROプロジェクトというセミナーの枠組みの中で全8回の構成で発信していきます。

初回は2/3(日)13:00~18:00  「スポーツ障害に対するミカタとアプローチ/総論」のテーマで開催予定です。

ご興味のある方は、リブレボディ高橋までお問い合わせください。

 

 

 

 

リブレボディではトレーニング指導や各種講座の講師派遣等も随時受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

 

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)