糖尿病を考える月

来月14日は世界糖尿病デー。

 

スライド1

 

前職で内科関連の部署にいた高橋はなかなか聞き馴染み深いですが、知らない人がほとんどではないでしょうか。

そんな中こんな記事を目にしました。

https://m.newspicks.com/news/3412018/

糖尿病患者さまにとって耳の痛い血糖値。現行では針を刺して血液を採取してから測定するのですが、これは採血の過程がありません。

今までの血糖測定の概念からするとかなり画期的。そもそも糖尿病患者さまにとって血糖測定だけではなく、インスリン注射も行う方にとって皮膚の硬結などの問題は深刻で、実用化されればそう言った負担がかなり減ると思います。痛みだけではなく、硬結してくると採血ができなくなってしまうのです・・・

テクノロジーによって不要な痛みなどが減ることは嬉しい事ですね。

最近リブレボディでも、「HbA1cが過去初めての値が出た(ポジティブな意味で)」と言って報告してくださった会員様がおられます。糖尿病は難しい病気ですが、リブレボディが少しはお役に立てる事があるかもしれません。

スポーツだけではないリブレボディ。

一度相談してください。

 

10月のリブレボディキャンペーンとして、

パーソナルトレーニングキャンペーンを開催致します。

通常20分1980円の所を980円でご利用いただける内容となっております。

さらに、10月はスポーツの秋といたしまして、無料で体力測定も行っていきます。

体組成チェックはもちろん、体力テストや機能的運動能力テストなどから評価し、トレーニングの方向性をしっかり相談させて頂きます。

 

この機会に是非一度、体験にいらしてください!!

 

 

 

また、トレーニング指導や各種講座の講師派遣等も受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

 

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)