スポーツと自律神経

先日、香川県スポーツ医科学研究会様主催の講習会にて、高橋が「スポーツと自律神経」をテーマに講座をさせて頂きました。

当日は様々な職種の方々に集まっていただき、アスリートが競技に向けてハイパフォーマンスを発揮できるにはどうしたらいいのかを自律神経の観点からお話をさせて頂きました。

IMG-1276

 

多くの質問もしていただき、私自身貴重な経験をさせていただきました。

徒手でのアプローチ法や、選手自身にむけてのセルフケア方法などもお伝えすることができました。

IMG-1277

 

IMG-1278

 

IMG-1279

 

リブレボディでは自律神経測定機を常設し、会員の方にはいつでも測っていただくことが可能です。

雲をもつかむような難しい印象の自律神経ですが、客観的に可視化してみることで自分でも気づかないような状態を把握することが可能です。

このように自律神経の整え方のコツは、まずは自分自身がどうなっているのかを知ることから始まります。

講座内でもお伝えいたしましたが、どのような状態なのかによって大きくアプローチ方法は変わるのです。

ご興味があればぜひ一度測定してみませんか?

 

現在リブレボディでは以下のような秋の入会キャンペーンを開催中です。

 

入会金無料!

月会費3ヶ月分キャッシュバック!

無料整体チケット1枚プレゼント!

 

以上のような内容のキャンペーンとなっております。

まずはこの機会に一度、無料体験にいらしてください。

みなさん、あと3日ですよーーー!!!

 

 

また、トレーニング指導や各種講座の講師派遣等も受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

 

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)