足が速くなるヒントお伝えします

高松は昨日から雨が続いております。。

 

先日、体操教室に来てもらっている子に、もうすぐ運動会のシーズンだと教えてもらいました。

「リレーの選手に選ばれた!」

と笑顔で嬉しそうに教えてくれました。学校によっては春の開催の地区もあるのですね。

皆さんの地区はどうでしょうか?

 

 

そこで今回は

子供のかけっこが一気に速くなるヒント

をお伝えしようと思います。

 

 

かけっこの苦手な多くの子は、上半身がほとんど動かず結果として上肢の動きも乏しいケースが多いです。

そんな子にぴったりのワークをご紹介しましょう。

 

bunting-961586_1920

 

 

みぞおち緩め体操

①椅子に座り、みぞおちに手を当てます。

②手を当てている所を後ろにひっこめたり前に突き出したり・・・

③なるべく大きな動きで行います。

 

LibreTubeより

 

たったこれだけです。

みぞおちを起点に大きく動きを出してあげることで、身体の奥の方にある筋肉に刺激が加わります。

イメージとしては、筋肉を鍛えるとか体を柔らかくすると言うよりも、使いたい部分にスイッチを入れるような感じです。

子供に伝える場合、「だんごむし」になって~とか「ゴリラ」になって~のような伝え方をすると良いでしょう。

週末の運動会、天気が回復して開催されますように・・・

 

 

運動神経が悪いから・・・のようなことを良く聞きますが、

運動神経やセンスなどは年齢関係なく磨けるもの

だと、我々は考えています。

 

 

まずはご相談ください。

今持っている潜在能力をしっかり引き出す方法をお伝えいたします。

 

 

現在リブレボディでは以下のような秋の入会キャンペーンを開催中です。

入会金無料!

月会費3ヶ月分キャッシュバック!

無料整体チケット1枚プレゼント!

以上のような内容のキャンペーンとなっております。

まずはこの機会に一度、無料体験にいらしてください。

 

 

また、トレーニング指導や各種講座の講師派遣等も受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

 

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

公式YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCzBNIK4Q_7t5cg5OfZEUIUw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)