~慢性腎不全による人工透析の方へ~

みなさまこんにちは。

今回は当施設のマシンの御紹介です。

当施設にはホグレル社の各マシンを設置しております。

 

 

これらのマシンは低負荷で誰もが使用できるという特徴があり、血圧変動など留意しなければならない患者様に対しても適応できるマシンです。(動画のマシンはディッピング)

特に透析をされている方は、関節可動域の低下が大きな問題となっています。
大関節の運動を行うことは循環器系へのポジティブな効果が期待されることも報告されているため、ホグレルマシンの有用性は大きいと考えています。

透析運動療法のスタンダードはエルゴメーターなどの有酸素運動と、軽度な筋力トレーニングを推奨されています。
しかし、透析日以外に運動を行うことは体力面を考慮すると難しく、できないことが多いのが現状だと思います。

当施設には肩関節や股関節に対しての可動域を改善させるホグレルのマシンのほか、PowerPlateと言う振動マシンも設置しております。
このマシンによって体力低下のある方にも適度な負荷を掛けることが出来ます
つまり体力の低下した透析患者様でも無理なく運動できると思います。
ちなみにスタッフ高橋は前職が総合病院の内科チーム所属でした。
糖尿病や透析が必要な方に対しての運動療法の処方が専門でしたので、もし該当される方は一度相談ください。

整形外科系の問題でフィットネスを利用される方は多いと思いますが、内科系でお困りの方でも安心して利用できるフィットネスはなかなかないと思います。こういったこともまたリブレボディの特徴です。

 

運動が必要だけど運動したくない方!

あなたに合った最適な方法をご提案します。

 

リブレボディでは随時無料体験を実施中です!

まずはご連絡ください。

 

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)