コンディショニング &トレーニング紹介9

リブレボディプレゼンツ!

コンディショニング &トレーニングメソッド紹介第9弾!!

今回は肩こりや四十肩予防のためのコンディショニング方法をお伝えします!!

その名も・・・

「肩甲骨ローテーション!(上下ver.)」

肩甲骨は肋骨の上に乗っかるように位置していますが、普段の姿勢や運動不足等で肩甲骨が肋骨へ引っ付くような状態となり、肩甲骨の自由度が奪われてしまっていることがあります。

肩が自由に動くと言うことは、いわゆる肩関節のみの動きでは難しく、肩甲骨をはじめ、鎖骨や肋骨、脊柱などの動きが伴っていることが本来の動きとなります。

したがって肩甲骨など一部分が上手く動いてくれないと、その他の部分に大きなストレスが加わるようになり、結果として肩コリや四十肩の様に炎症を起こしたりするのです。

 

そこで今回は肩甲骨の自由度を高めるためのコンディショニング・トレーニング方法として以下のようなものをご提案いたします。

 

 

 

【方法・注意点】

手を後ろで組みます。

そのまま前へ倒れるようにしながら手を上げていきます。

目安は手のひらが天井を向くくらい。

そのまま肩甲骨が肋骨を滑っていくようなイメージで腕を上下に振ります。

ポイントは手を動かすと言うよりも肩甲骨を動かすイメージ。

リラックスして行いましょう。

無理はしないように出来る範囲で行ってください。

 

「コンディショニングやトレーニングをしっかり行っているのに、いまいち効果が出ない」と悩んでおられる方は、今後も様々なコンディショニング ・トレーニング方法を掲載予定ですので、定期的にチェックしていただき、実際に試してみて下さい!

現在リブレボディでは夏楽キャンペーンとしましてコンディショニング整体を半額で受けられるサービスを行っております。さらに受けられた方にはパーソナルチケット(20分)を2枚プレゼント!!かなりお得なこのキャンペーンは今月末までとなりますのでこの機会にぜひご利用ください!!

※コンディショニング整体はあらかじめご予約が必要となりますのでまずはお電話でお問い合わせください!

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)