造血力アップ!

本日は血流についてお伝えします。

血流が大事と様々なメディアで取り上げられています。特に女性の方は多くの書籍等でも毎回出てくるキーワードですね。

では血流を良くするためにはどうしたらいいでしょう?

 

水を飲む??

温める??

マッサージをする??

 

どれも間違いではないです。

仮に脱水状態であれば確かに水分摂取は大事。

慢性的に冷えを感じているのであれば下腹部などを温めるのが良いでしょう。

組織の硬さや癒着などで滞りがあるなら当該箇所のマッサージもいいと思います。

 

 

しかし今回は血を作る場所にフォーカスをしたいと思います。

まず、そもそも血流を改善する前に、血が足りない人が多いと言われています。

血を増やすために水を飲む!だけでは不十分です。

では血を作る場所は・・・??人体の中には複数ありますが、一つは骨の中の骨髄と言われる場所。

骨への刺激を与えて骨を活性化することで造血を促します。(+日光浴でビタミンDも必要)

そしてもう一つは肝臓

こちらはストレスを大きく受けやすい臓器であり、疲れてくると腫れて垂れ下がることがあります。

やはり刺激を与えて循環を促してあげると、肝臓そのものが働きやすい環境になります。

※ちなみに上記ビタミンDは肝臓に蓄えられており、カルシウムが不足すると腎臓で活性型ビタミンDに変換されると言われている。

 

どちらも適切な刺激を与えることで活性化されます。

ではどのような刺激が良いのでしょうか?

特に今回は骨に対してのアプローチも含まれるため、推奨するのは・・・振動刺激です。

そこで当施設にはご存知PowerPlateと言うマシンを設置しております。

 

パワープレート2

 

もともとは宇宙飛行士の身体を回復させるために開発されたこのスーパーマシン。

3次元ハーモニック振動と呼ばれる振動が、骨や肝臓などの臓器に対してしっかり刺激を加えてくれます。

ただ乗っているだけで適切な振動を受けることが出来る。こんな楽な運動はありません。

ただ乗っているだけでオートマチックに造血力を上げてくれるシステム。是非体験しにいらしてください。

※血流改善には当然その他に栄養面や生活習慣の見直しも必要だと思います。このあたりはカウンセリング等で一緒に振り返り、アドバイスさせて頂きます。

 

血流量不足は今トピックスの熱中症にも非常に密接に関わっています。流れるものがないまま、外からの強い熱ストレスがあるとうちから冷却できないのは容易に想像できるでしょう。身体を健やかに保つためには血流が不可欠なのです。

 

「コンディショニングやトレーニングをしっかり行っているのに、いまいち効果が出ない」と悩んでおられる方は、今後も様々なコンディショニング ・トレーニング方法を掲載予定ですので、定期的にチェックしていただき、実際に試してみて下さい!

現在リブレボディでは夏楽キャンペーンとしましてコンディショニング整体を半額で受けられるサービスを行っております。さらに受けられた方にはパーソナルチケット(20分)を2枚プレゼント!!かなりお得なこのキャンペーンは今月末までとなりますのでこの機会にぜひご利用ください!!

※コンディショニング整体はあらかじめご予約が必要となりますのでまずはお電話でお問い合わせください!

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)