東洋医学講座開催報告

いよいよ下半期が始まりました!

酷暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか??

 

さて、本日リブレボディにて、東洋医学講座を開催することができました。

 

外部講師を招いて一般の方向けに開催するというのは、リブレボディとして初めての試みであり、高橋個人としても非常にワクワクしておりましたが、当日飛び入り参加の方もおられて熱心に聴講していただくことができました。暑い中の開催でしたが県外からも参加していただき、合計14名の方の参加でした。

 

 

 

 

まずは自分の身体のタイプチェックから始まり、五行論をもとに各タイプの特徴と養生の仕方を丁寧にわかりやすく伝えてもらいました。

 

36285454_1285836408214758_8633452905745088512_n

 

 

ちなみにすこーしだけ、内容をご紹介すると・・・

現在のような夏に向かう時期は胃腸の時期。人それぞれ様々なタイプがあるけど、胃腸が疲れている方が相対的に多い時期です。この時期たまりやすい「湿」と呼ばれる体にとって悪影響のあるものをできるだけ排出しやすいように、生活習慣を整えたり、食べ物なら〜・・・と具体的に養生方法もお話しいただきました。

 

参加者の方からは、

 

なぜ自分があの時に不調になったのかが何と無く分かりました。そういえば最近も何気なしに自分にとって悪そうな生活をしていたのがわかったので気をつけようと思います。」

なんとなく自分ってこういうタイプだって思ってたけど、チェックした結果がやっぱりって思うところがすごく多くて。目から鱗のことも聞けたし満足です!

次はいつやるん??

 

などたくさんの笑顔と感想をいただきました。

さらに同じくらいたくさんの質問もいただきました。

 

講師の伊藤氏より

「リブレの会員さんの質問レベル高すぎます。普段から自分自身に目を向けてる証拠ですね。」

との言葉をいただきましたよ。

自分の知らないことに対してワクワクするこの知的好奇心は、成長していく上での最大の材料だと思います。どんな人でも何歳になっても成長する!新たな自分に出会える!

まさに、

フィットネスアンドコンディショニングスクール

リブレボディだなぁーと実感しました。

 

かなりご好評をいただいたので早速次回開催を検討し、また皆様に届けられるように企画して行きます。皆様から、こういった内容のことを知りたいなどリクエストがありましたらぜひ教えてください!

 

 

リブレボディでは、トレーニング依頼はもちろん、講座依頼なども随時受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

 

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)