コンディショニング &トレーニング紹介②

リブレボディプレゼンツ!

コンディショニング &トレーニングメソッド紹介第二弾!!

 

今回はサッカーやラグビーなどのコンタクトプレー時に、

粘り強くステップを踏み出し、すぐに転んでしまわないようなプレーを獲得するためのコンディショニング方法をお伝えします!

 

 

その名も・・・

 

 

「足指マッサージ」

 

そのままやないかっ!

と突っ込まれそうですが・・・

 

足指がしっかり使えるということは身体の重心の変化に対応するために必須と言われています。そのため足指(足裏)は重心感知センサーが非常に発達しています。

しかし、現代の生活において、スリッパでの時間が多かったり、そもそも選手自身が自分の足に合っていないスパイクを履いていたり・・・様々な原因によって足指がうまく使えていないケースが多いのが現状です。

そこで有効なのがこのワーク!

このワーク自体は単純ですが、実施前後で大きな変化を感じることができます!

 

 

 

【方法・注意点】

足の指を横から挟むようにしてクリクリ・・・とマッサージをします。

各爪の横にはツボも存在し、上半身の方へ繋がっています。

爪のマッサージと同時に曲げ伸ばしも行うと、より効果的です。

痛気持ちいくらいの強さで十分効果があります。

 

 

「コンディショニングやトレーニングをしっかり行っているのに、いまいち効果が出ない」と悩んでおられる方は、今後も様々なコンディショニング ・トレーニング方法を掲載予定ですので、定期的にチェックしていただき、実際に試してみて下さい!

 

 

現在リブレボディではパーソナルトレーニングの導入キャンペーンとしまして、初回を980円で体験することが可能です。

上記のようなセルフワークなどで、あなたに合った最適なコンディショニング&トレーニングをご提案することができます。

ぜひこの機会に試してみませんか?

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

 

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

 

 

随時HOTな情報を更新中!!

Librebody公式SNS

Facebook/https://www.facebook.com/librebody.since2015/

Instagram/https://www.instagram.com/librebody_official/

Twitter/https://twitter.com/LibreBody

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)