梅雨入り間近ですが・・

五月ももうすぐ終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

少し前になりますがゴールデンウィーク、高橋は天候不良の中ではありましたが、唯一の趣味である魚釣りへ久々に行くことができました!美味しいものもたくさん食べて帰ることができ、大満足!!さらにその後は実家へ戻りゆっくり時間を作ることができました。

実家のある広島県福山市は、バラの町であり、ちょうど今はバラの最盛期。あいにくの雨の中でしたが、福山市民なら誰でも知っているバラ公園へバラを見に行ってきました。

 

スライド1

 

それから季節は進んでいるはずなのに、最近は朝晩は冷え込む日があったり、、かと思うと昼は夏日に迫る日があったりとそれだけで体調が悪くなりそうですね。

もうすぐ梅雨入りとなり、ジメジメとした日が続くのでしょうか。。

 

さて、梅雨といえば、「雨の日になると足腰が痛くなって・・・」とか、「血圧が高くなるのよね・・・」とか、「気分が乗らなくてしんどい・・」とか。。。

様々な症状が出てくる季節です。いわゆる、【気象病】と呼ばれる症状ですね。まさにこれからの季節に関係する症状です。

 

そのような類のことは昔から言われていましたが、実際のところどうなのでしょう。

 

実は気象病は自律神経と密接に関わっていることがわかってきています。

 

 

次回、私が講師として5月27日(日)に開催するリブレスクール(自律神経セミナー)にて、テーマは「五月病と自律神経」としていますが、この気象病についても触れてみようと考えています。

お時間合う方は是非ご参加ください。

 

日時

5月27日(日)13:00〜18:00

場所

リブレボディ

料金

セラピストの方 13000円

実際に症状を持たれている方 6500円

 

私がリブレボディへ入職し、自律神経というキーワードを踏まえながらシーズンを通して感じたことをこの気象病と絡めながらお話ししようと思っています。

 

下図はリブレボディへ設置している自律神経測定機の測定結果。

セミナーでは希望者へ施術前後に測定し、実際に可視化して現在の状態を評価していきます。

23261889_1238257782985030_99672933_o

 

 

ご興味のある方、お申し込みは直接リブレボディ高橋までお願いします。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)