子供の運動

先日、ハルカルチャー様主催の「子供の実力を引き出す無料講座」と言うイベントに、「体幹のストレッチ・強化講座」と言う一枠として講師を依頼され、高橋が行ってまいりました。

 

29942634_1345531748924299_644488390_o

 

当日は市内の幼稚園児から小学生までの約30名のお子様が参加してくれました。

ありがとうございました。

約一時間の枠でしたが、様々な動作を体験してもらいました。

おそらく、生まれて一度も経験したことの無いような動作も提案し、一緒にやってみました。

すぐに動作を理解し体現できる子もいれば、どうやったらいいのかわからず動きが止まってしまう子もいたり、様々です。

 

イメージする動作のために身体をどうやって動かせばいいのか。そういったことをスムーズにできるかどうかは、現在スポーツを行っているかどうかは別の問題です。

特に、プレゴールデンエイジ(3~9歳)と言われる世代にとって、この時期に様々な運動刺激は神経系の成長を大きく促すと言われています。

 

d8fa64cee6ebefe18c034da6eaf173a0

 

多くの保護者の方とお話をすると、小学生ともなればすでにスポーツ少年団などでサッカーや野球など特定の競技をしている子も多いようです。

自分の身体を自由自在に動かすことが出来るということは、どのようなスポーツにも必須ですが、それには実はコツがあるんです

 

そういったコツをお伝えするために、リブレボディでもプレゴールデンエイジと言われる世代の運動教室を行っております。

ご興味のある方はリブレボディまでご連絡ください!

 

親子運動教室ポスター

 

リブレボディではトレーニング指導や講演の依頼など随時受け付けております。

お問い合わせ、ご相談は下記までご連絡ください。

TEL/087-837-3535

MAIL/info@libre-body.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)