NEWスタッフ! 森安です!

はじめまして。

理学療法士の森安昭斗(もりやすあきと)と申します。

27266915_1462502740543286_198708221_o

出身は香川県三木町です。

現在は東かがわ市白鳥に住んでおります。

以前は東かがわ市にある総合病院に勤めており、主に外来リハビリで慢性疼痛でお困りの方やスポーツ障害のリハビリを行なっていました。

スポーツトレーナーとしても活動し、私の母校でもあり、昨年の夏の甲子園BEST8の成績を収めた三本松高校野球部のトレーナーを務めています。

この度、御縁があり、2018年3月より株式会社Ys健康科学 リブレボディに入職致しました。

 

私の夢は「私に関わる方やその先にいる方まで、ワクワクして幸せになっていただくこと」です。

この夢を意識したのは夏の甲子園で三本松高校野球部がBEST8という成績を収めた際に、味わった感覚がなんとも言えず、私自身幸せな感覚だったからです。

病院に来られる方々が三本松高校の活躍を観て聞いて、ワクワクして凄く幸せそうでした。さらに、親戚の方々や昔の友人など、連絡を取り合えていなかった方々と久しぶりに連絡を取り合い、三本松高校の話をしたとのことです。目の前の三本松高校に関わっている選手やスタッフはもちろんですが、親御さんや関係者、地域の方々、OBOG、香川県民、全国の野球好きのファンなど、高校のある東かがわ市はもちろんですが、近くに住む目の前の方々だけでなく、その先にいる沢山の方々が三本松高校の活動を見てワクワクして幸せになって頂けた事を感じました。

今回の平昌オリンピックでも羽生結弦選手や小平奈緒選手を筆頭に日本中が、世界中が感動やワクワクの渦に湧いたと思われます。幸せになれた方々が沢山いたと思います。そんな選手やチームを育てたい、そんな人になりたいと思っています。

またもう一つの夢が、「病気や怪我を自身の力で治す、予防する場所を提供したい」という夢です。

病院という場所は病気や怪我をしてから行く場所であり、医師などの医療従事者に治して頂く場所になってしまう方々がいます。病気や怪我は必ず原因があります。その原因は自分自身が作り上げたものがほとんどです。自身に目を向け、自身の力で病気や怪我を治したり予防したりする場所は世の中に少ないです。そんな場所を提供し、尚且つその方々に合わせた治療やトレーニングを提供したいと思います。病気や怪我になってから気付くのではなく、その前の段階から自身に目を向け、健康で幸せな人生を送って欲しいです。

 

この二つの夢を叶えられる場所がリブレボディだと感じています。

GMの赤山をはじめ、心からクライアントのために想えるスタッフや最新の機器など、クライアントの様々なニーズに合わせてサービスを提供できる場所であり、クライアント自身が中心となり自身を見つめなおせる場所だと思っております。

IMG-0943

お逢いできる皆様の幸せのために、一生懸命頑張ります!

まだまだ未熟で、ご迷惑をお掛けする事があると思いますが、私と一緒に自身に目を向け、幸せな人生を送るための御助力を致しますので、宜しく御願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)