リブレスクール受講者の声

みなさまこんにちは。

リブレスクール「自律神経セミナー」に参加して頂いているセラピストの方から、受講後の感想をいただきましたので報告させていただきます。

お声をいただいたのは、岡山から参加して頂いている柔道整復師の方です。

 

~リブレスクールで学んで感じた臨床での変化~

一般的に自律神経に問題があると言われる症状を訴えられた時、患者さんが教えてくれる小さな情報にも大きな背景があることに気づき、その一つ一つを丁寧に考察しようと努めるようになりました。 漠然としていた自律神経の捉え方が参加回数を重ねるごとに明確になり、患者さんの訴える症状と全身的なコンディションの関係性を繋ぎ合わせて考え施術やアドバイスをするようになりました。 その結果、施術後に得られる効果が高くなり、いい状態を知ってもらう事で悪い状態にも早く気づき「こんな事関係ないのかもしれないけど…」と言いながら些細なようで重要な情報を患者さんの方から伝えてくださるようになってきていて、大きく崩れる前に整えるし、もっと奥に潜んでいる問題にも気づきやすくなるいい循環をし始めています。 この変化は自律神経という括りだけのことではなく、スポーツ選手の怪我や疲労を含むコンディションを考える時にも生かされていて、今までの一人一人に寄り添ったコンディショニングのクオリティーにはまだまだ上があって、もっと伸び代を引き出せるようになる自分の伸び代もあることに気づき、ワクワクが止まりません!

 

~蕁麻疹が翌朝に改善数日で消失~

昔から忙しくなりすぎると全身に蕁麻疹がでるという患者さんに肝腎を中心にリブレスクールで学んだ施術を行いました。 翌週、来院された患者さんから 「前回、肝臓とかマッサージしてくれたじゃないですか。あの翌日から蕁麻疹がよくなって今はもう全然なんともないんです。仕事はますます忙しくなってるんだけど、治ったのはあの施術のおかげとしか思えないんです」 と、喜んでくださいました。

 

21886520_1385055254950886_440315933_o

21886638_1385082034948208_320603249_o

 

日々目の当たりにしているクライアントの方の症状を、今までとは違った切り口でみることで、アプローチ方法も大きく変わります。

点と点であった要素を線に結び付けるように、様々な要素が関わり合いながら関係し合う学びを深めていただくことで、より深い考察が出来るようになります。

 

次回は12月17日(日)13:00~『便秘と自律神経』をテーマに開催予定です。

便秘はその症状だけでなく、腰痛も引き起こす可能性があります。

頑固な腰痛にお困りのセラピストの方、ぜひご参加ください!

もちろん、実際に症状にお困りの方も参加大歓迎です!!

申込みフォームは以下よりお願いします。

http://www.kokuchpro.com/event/f2cb4001d0f8a768ff28e7f5f867c10a/

 

 

リブレボディではあらゆる心身の不調に対応していきます。

無料体験も随時受け付けております。

ご相談、お問い合わせは下記までお願いします。

お電話:087-837-3535

メール:info@libre-body.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)