トレーニングサポート報告〜NPBを目指して〜

香川オリーブガイナーズの具志堅竜馬選手が先日からトレーニング目的で当施設をご利用頂いております。

 

今まで経験の少ないポジションへのコンバートやこれまでと違った環境にまだまだ対応できずに、十分に能力を発揮できずに前期日程が終了したようです。

後期日程の間の期間にパフォーマンスアップ、身体機能の改善を目的に利用されております。

 

評価・問診・動作チェック後に股関節や背骨の動きの改善を目的としたワークを実施しました。

 

以下の写真はその一例です。

 

3AB0CB94-D19D-48FB-A537-3996C5A9D56B

 

A9FA03EC-0448-4D79-8A43-76438BB90C49

 

7E3C162A-B5F7-4978-8388-4614E39E738C

さらにみぞおちを緩めるためのワークも行いました。

 

 

 

 

 

 

リブレボディでは評価・問診・動作チェックを行い、選手の課題を抽出してパフォーマンスアップを目指します。

 

どのような競技・カテゴリーでも単一的なトレーニングを実施する前に、自身の身体に向き合い、身体操作を容易に行えるようになるだけで競技力のアップが可能となります。

 

もちろんその過程では身体を効率的に使えるようになる為、怪我を発生しにくい身体へとアップデートが可能となるのです。

 

四国アイランドリーグは前期日程が終了し、来月末から後期日程がスタートします。

前期日程を終え、現在香川オリーブガイナーズは3位。

皆様引き続き、応援よろしくお願いします。

 

 

香川オリーブガイナーズHP

http://www.oliveguyners.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)