活動報告 / 高松商業男子サッカー部

トレーニングサポートを行っている高松商業男子サッカー部がフットサルの全国大会で好成績を収めましたので報告させていただきます。

第3回全日本ユース(U-18)フットサル大会にて第3位の成績を収め、メダルを胸に仙台から帰ってきてくれました。

※下記大会HP

http://www.jfa.jp/match/alljapan_youth_u18_futsal_2016/

スクリーンショット 2016-08-13 18.21.55

昨年は全国大会の予選リーグで敗退であったので行く前日にもリブレボディにコンディショニングに来ていた選手からはまずは決勝トーナメント出場を目標に頑張ります。と聞いていたので最終日まで残り、メダルを手に帰ってくるとはネットで結果をみて心が熱くなりました。

火曜日にしばらく室内で競技をして少し白くなって少しだけ自信がついたような表情の彼らと一緒に、また炎天下の下でトレーニングを実施してきました。

 

いつもは痛みが出ない部分がフットサルの連戦によって負担がかかりチェックをした選手も数名おりましたが、大きな怪我なく帰ってきて、フットサルの大会でもサッカーでのトレーニングで培った体力とフィジカルで大活躍だったそうです。

今度はサッカーの方でもよい結果がでるように引き続きハードなトレーニングを課しながら、コンディショニング・トレーニング指導を継続していきたいと思います。

 

今後とも高松商業サッカー部への応援をよろしくお願いいたします。

 

スクリーンショット 2016-08-13 18.31.11

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)