今週の活動報告!!

梅雨のいやな天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今週のリブレボディでは月曜日から特別ゲストのレッスンがありあっという間に金曜日になってしまいました。

先週末に赤山の所属するJARTAinternationalのトレーナー研修兼合宿が当施設であったために、鳥取から来られていた前谷トレーナーが月曜日の半日を研修としてリブレボディで過ごされました。

前谷トレーナーの見学研修はすでに2回目以降であったため、朝一番の無料レッスンの講師を依頼して足のスペシャリストからのケア方法を指導してもらいました!

IMG_1596

開始される直前に依頼したにも関わらず、前谷トレーナーは

「言われると思ってました!!」

と快く快諾してくださり、赤山の日々行っているケア指導にプラスアルファでフットケアトレーナーとしての目線も含めた指導をしてくださりました!!

会員の皆様からも、

「こんなとこが動くと思わなかった〜」

「これはそういう意味があったのね」

と赤山の説明不足を補って余りある指導であったことは、感想からも明らかでした。

 

その後は2名の施術の見学を終えた後に、鳥取は米子へ帰って行かれました。

 

IMG_1602

セミナーでの講師もそうですが、実際のクライアントを前にして説明しながら指導することは私自身大きな学びや気づきが多く非常に貴重な機会ととらえております。

今回は遠くから前谷トレーナーありがとうございました。

リブレボディではJARTA認定トレーナーを中心に見学は随時受け付けております。

ご希望の方は赤山までご連絡ください。

 

そして水曜日には昨年度から継続的に実施している百十四銀行様でもメンタルヘルスの講義でした。

IMG_0546

IMG_1618

 

1時間弱と短い時間ではありますが、肩こり・腰痛のメカニズムの説明から簡単に改善できるセルフワークや生活指導を中心に講義させていただきました。

毎回、冒頭でお疲れの様子の皆様が簡単なストレッチやワークにより頭や肩が軽くなったことをフィードバックしてくださり非常にありがたく感じております。

リブレボディではこのように企業様に向けた肩こり体操や運動指導、また就業効率を上げるための環境設定含めた指導を行わせて頂いております。

 

ご希望の企業・個人様がおられましたら下記連絡先までお問い合わせください。

 

087-837-3535/info@libre-body.com (担当赤山まで)

 

それでは今月もあと一週間、ジメジメと過ごしにくい気候が続きますが、体調管理に気をつけて肩肘張らずにいきましょう!!

 

別件ですが、来週木曜日はうどん県うんどう会の第2回ワークショップです!!

ご興味がある方は下記URLよりご参照ください。

うどん県うんどう会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)