お客様の声をいただきました!!

随分と投稿間隔があいてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

梅雨に入りジメジメとした日が続くと思いきや梅雨の晴れ間に夏のような暑さになったりと体調を崩しやすい時期になってきました。

本日はクライアントの声をお伝えしたいと思います。

彼女は以前も一度ブログに登場した、ダウン症の女の子です。

IMG_1185

継続的に施術に来られており色々な変化とともに、まだ残された問題に対して家族と一緒に向き合っております。

私自身、彼女の変化に勇気付けられる事も多く、先日は彼女がうまくいかなかった事に対して悔しくて悲しくて涙している姿にもっと自分自身がやれることはないのか。

そのように今後の介入ポイントの要素抽出はじめ改めて考えさせられました。

この数ヶ月間の大きな変化としては姿勢の変化とともに、身長も伸び、内観が鋭くなってきたことで寝転がっただけで自分のその時に硬くなっている部分を確認できるようにまでなってきました。

以前、半年以上前の写真

IMG_1553

 

現在の様子

IMG_1556

もちろん写真をとった状況に差異があるので一概にいえませんが、姿勢に変化があり今後引き続き改善の可能性があることは確かです。

ご家族にお声を頂いていますので共有させていただきます。

IMG_1558

 

現在彼女と母親との約束で決まりごとがあるのですが、それは

《ま・じ・お》

です。

まは、前を向く。(うつむき加減にならない)

じは、地蔵にならない。(人前で固まらないという意味)

おは、お茶を飲む。(運動に熱中するとお茶など水分摂取を怠ってしまう)

 

上記約束が守れるように、先日は緊張した際や体が硬くなったときに実施するセルフワークを指導しました。

 

一人でも多くの方に今の悩みから解放できるよう引き続きサポートさせていただければと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)