もっとうまくなりたい!!

11月から開始している親子運動教室に来られたバレエをしている女の子をご紹介致します。

彼女は9歳でバレエ歴4年です。

・硬さがとれにくい

・バランスがとりにくく回るとぐらつく

・みんなとするストレッチがキツくて苦痛

・先生から腹筋が弱いと言われている

上記のような悩みがありました。

特に痛みがある部位はないのですが、少しでもバレエがうまくなりたいという思いからリブレに来ることになりました。

初回は柔軟性を改善・向上することを目的に行いました。

来館時の状態は下記の写真のとおりです。

IMG_1063
IMG_1064

そこから過度に筋肉をストレッチするのではなく、動きの悪い関節の動きがよくなるように簡単なワークを3種類してもらいました。

説明も含めて各5分程度。
合計15分から20分後には下記の状態となりました。

 

IMG_1068
IMG_1067

別日じゃなく同じ日です。
しかも苦痛なくこの状態になることができました。

宿題で3つのワークを家でやってもらいますが合計5分以内でこれならできそうとご家族にも納得していただけました。
このように硬くて仕方がないと思っていても意外と簡単に改善することも多いです。
またバレエのようにある程度柔軟性がないとうまく競技ができない場合、ストレッチが苦痛で競技自体を嫌になる子も多いです。
楽しく競技を継続してもらえるように少しでも力になれればと思います。

彼女は昨日が初回から一週間後で来られていましたが、前回の運動後の状態をしっかり維持できており昨日は次の課題に対してワークを行っています。
腹筋が苦手ということで、腹部の余計な緊張を改善するワークを実施しその後V-sitがきれいにできるようになっておりました。
このように簡単なワークや気づきを通してスポーツに対する楽しさを忘れることなく競技が継続できるようにサポートが引き続きできればと思います。

ご興味がある方は下記連絡先まで、「親子運動教室希望」とご連絡ください!!
087-837-3535
または
info@libre-body.com

 

今月の子宮美人ヨガ日程は下記のとおりです。

11月24日(火)

10:30-12:00 / 18:00-19:30

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

※文中の写真、個人情報については本人・家族の了承を得て使用させて頂いております。ご協力頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)