スポーツトレーナー セミナー開催

2015年5月10日に当施設にてJARTA internationalが主催するスポーツトレーナー育成セミナーを開催致しました。

IMG_0395

JARTAとは東洋医学・東洋身体観、体軸理論、そして身体意識や認識学を基にした技術・トレーニングを提供するスポーツトレーナー協会です。

当施設の赤山がJATAの統括部長をつとめ、JARTA代表の中野もリブレボディのアドバイザーとして関わっております。

特に武道・武術の概念を”日本人のアドバンテージである”という視点でスポーツトレーニング理論に応用し、「日本独自のトレーニング」を選手やチームに提供しています。

 

今回は四国初開催ということもあり、他県からの参加や既に認定トレーナーとして活動されている近県のトレーナー達も集まりました。

IMG_0398

全国で開催しているJARTAセミナーを今後は四国、高松でも継続的に開催していきます。

資格を問わず、スポーツ現場で活躍したい方。アスリートに対するコンディショニングの幅を広げたい方などのご参加をお待ちしております。

 

またリブレボディではJARTAコンセプトを利用したアスリートへのコンディショニングやパフォーマンスアップの指導も実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)